羽根木公園 梅

世田谷区代田4-38

e0260067_15453557.jpg


梅まつりは2/4(土) ~2/26(日)だったようですが
今年は開花が遅れて今頃咲き乱れてます。

関係ないですがアメリカワシントンの桜はすでに満開で
3/20からのジャパン桜まつりの時には
全部散ってしまってるんじゃないかと心配されているとか。

世界中で例年より寒かったり暑かったりと大変です。



e0260067_1747929.jpg


園内には紅白約650本の梅が植えてあります。




e0260067_17551822.jpg


ここには福岡は太宰府天満宮から
寄贈された飛梅がありました。
菅原道真公の梅ですね。
受験生のみなさん、ここにもお参りしてはいかが。

                             ↓

e0260067_17584988.jpg



梅園の他にも野球場やテニスコートがるので結構広い公園なんですが
ちょっとおもしろいのがプレーパークというものがあって
子供達が自由に遊ぶためには「事故は自分の責任」という考え方で
泥んこ遊びや木工、火を使ったかまどや食事作りなどが出来る場所らしいです。

最初は変な建物に興味を持って近寄ったのですが
そういう場所だったわけです。



e0260067_185481.jpg


森の中の遊び場っぽくてなかなかいい感じでした。




e0260067_189771.jpg

[PR]
by tokyokaiyu | 2012-03-17 18:12 | 公園
<< 都庁と桜 また始めました。 >>